OBS大分放送
アニマジン

『僕らはみんな河合荘』とおたより紹介な5月28日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『僕らはみんな河合荘』とおたより紹介な5月28日放送をふりかえり

   2017/08/28

りょうちん: 壞くん、アキラ君がハシャギ倒してると思ったら『鉄拳7』発売だとぅ!? りょうちんだ!
バーチャファイター』ばっかりやってて『鉄拳』はプレイしたことないから、元上位ランカーな壞くんに教えてもらおうかな?
そう言えば織姫ちゃんも格闘ゲームやるっぽい!?

DJ壞: 楽しいよ格闘ゲームは!

5月28日放送(#113)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

アキラ: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回はGowさんからの紹介『僕らはみんな河合荘』です!

りょうちん: Gowさんの作品愛たっぷりなおたよりを紹介させていただきました!! 「河合荘」キャラも可愛い個性も強い!
切れ味抜群のギャグ! りょうちん的には「めぞん一刻」や「ツルモク独身寮」が好きだった人は是非読まなきゃソン!!

おたより紹介

ミッチェルさん

織姫: ミッチェルさんからは映画『きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』の作品紹介。

DJ壞: 『きかんしゃトーマス』は話が道徳的のものが多いよね。

りょうちん: 『きかんしゃトーマス』! 模型時代の大胆な動きや表現がCGになってより伝わり安くなったと感じます!
見た目より心に響くようになったと言えばいいのかな?? 模型版の限界にチャンレンジ的な表現も捨てがたいんだなぁ…うーん、両方見よう!!
劇場版は話が想像以上に濃厚だったりするので、ついつい見いっちゃうね!!

ミッチェルさん

りょうちん: 引き続きミッチェルさんからのおたよりはマニアックな作品紹介!!
今回は『チリンの鈴』。作者は『アンパンマン』でおなじみのやなせたかしさん。狼のウォーに母親を殺され、弟子入りを…。前半部分のほのぼのした作風から想像もつかないストーリー!
恐怖ともいえる、厳しさを支えるBGMや歌! そしてチリンの最終形態!!
いやー、凄かったよ凄すぎたよ! 十人いたら十人バラバラの感想に絶対になる作品だよ!! いつか上映会したいね!(笑)

ミジュマルPさん

DJ壞: 先週紹介した今井麻美さんのライブツアー情報をミジュマルPさんからもいただきました。ありがとう!

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.