OBS大分放送
アニマジン

飯テロと『ファイアパンチ』と『ボンッ!キュッ!ボンッ!』な6月4日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 飯テロと『ファイアパンチ』と『ボンッ!キュッ!ボンッ!』な6月4日放送をふりかえり

   2017/08/28

りょうちん: らーめん! 飯テロ! りょうちんだ!! Twitter見ていたリスナーのみんな、お腹空いた?
スタッフからお腹空いたと大ブーイングだったよ!(笑)
そんなブーイングもぶっ飛ぶくらい、つけ麺も旨し! ガッツリ系も旨し!!
ただ食べ過ぎた~。(飯テロ1飯テロ2飯テロ3飯テロ4飯テロ5

さてつ: この時間にラーメン写真かあ…ツライ

6月4日放送(#114)をポッドキャストで聴こう!

6月のBGM

DJ壞: 6月のBGMはClariS『ヒトリゴト』。テレビアニメ『エロマンガ先生』オープニングテーマです。

りょうちん:エロマンガ先生』のことね。

さてつ:エロマンガ先生』だよね。

織姫: みんなタイトルを言いたいだけなんでしょ(笑)

りょうちん: 一番ワルのりしそうなおじさんが居ない(アキラの事です)

DJ壞: この曲はポップな感じなんですが、歌詞がちょっと切なくて乙女心をくすぐる感じです。

りょうちん: 跳ねた感じの可愛さが歌声と相まって、夢のような世界観が思い描けるたまらない良い曲だなぁ。

吉田: 真面目な作品なんですよね『エロマンガ先生』って。

さてつ: 吉田さんもタイトルを言いたいだけなんじゃないですか(笑)

今週のコレ見て!

DJ壞: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回DJ壞がおススメするのは少年ジャンプ+にて連載中の、『ファイアパンチ』です。
『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!?
いわゆるダークファンタジーってやつですね。話は結構過激なものがおおいのですが、淡々と話は進むのですが、淡々としたテンポでサクサク裏切られます。僕も途中で「あれ〜これなんの漫画だったっけ?」って思うくらいの裏切り方をされますので、ぜひみなさん立て続けに起こる裏切りと衝撃を感じてください。

りょうちん:ファイアパンチ』。文字通り、燃えてる拳でブン殴る!
というシンプルかつ、かなり特殊な世界観。タイトルだけじゃ本当にわからないから未読のリスナーさんは是非!!

ひらけ!ボンッ!キュッ!ボンッ!6月号

りょうちん: まだ段取りになれてない、りょうちんです!

さてつ: 天の声のさてつです。

りょうちん: 前回募集した「年齢」と「今集めているもの、過去集めていたもの」たくさんのおたよりありがとうございます!!

みなさんの年齢を教えてください

りょうちん: アニマジンを聴いてくれている方の年齢がけっこう幅広くてビックリ!
今回はちょっと最年少の年齢高めだったけど…若いリスナーさんも自己主張よろしく!!(笑)

さてつ: バスク・オム(『機動戦士Zガンダム』の登場人物)が37歳というのが衝撃的でした。

今集めているもの、過去集めていたもの

りょうちん: 『今集めているもの、過去集めていたもの』は資金繰りが大変そうなモノばかりで逆に安心した(笑)

さてつ: “王冠集め”が流行ったことはうっすら覚えています。

DJ壞: “『ファイナルファンタジー』のボトルキャップ”はすごくよく分かる!!

りょうちん: やはり気質には勝てないか、僕りょうちんは過去はビックリマンやカードダス。今は…やはり漫画だね!
負けず劣らず、かなりのボリュームがあってなかなかヤバい!
その上ジャケ買いとかしちゃって中途半端な巻数で止まってる作品もあったり(休載含む)。あ、「うしおととら」の完全版揃えなきゃ!
途中で止まってたヤバい!!

次回のテーマは『ヒロインの髪型はどんなのが好み?』

りょうちん: 『ヒロインの髪型はどんなのが好み?』。ロング or ショートまたはどんなキャラが好きでもOKです。おたより待ってます!

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.