OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10月29日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10月29日の放送内容

   2017/10/29

本日のゲストは、八坂千景さん。

今回は、『ばらの騎士』のご案内で、メイドのコスチュームでご出演。

photo

お似合い!
ヘッドドレス?は手作りだそうで、八坂さん、ますます振り切れてて、素敵♪

11月5日(日)iichikoグランシアタにて、オペラ『ばらの騎士』を上演します。
リヒャルト・シュトラウス作曲のオペラなんです。

リヒャルト・シュトラウスって、『ツァラトゥストラはかく語りき』←そう、あの、『2001年宇宙の旅』のあの曲を作った方。パーンパーンパァーン……パパーン!(ティンパニーがドンドンドンドン…)わかるよね^^

このオペラ『ばらの騎士』、主役は、マリー・テレーズという熟女。とはいえ、われわれから見ればまだまだ若年の元帥夫人(32歳)。しかしあろうことか、17歳のオクタビアンをたぶらかすという、なんというか、17歳って高校生じゃん!と眉間にシワを寄せてしまう私。いけません!そんなこと!
さらに15歳のゾフィーという女の子が出てきちゃったりして、さぁ、マリー・テレーズ32歳、どうするどうする?!?!

オペラって、難しそうなイメージがありますが、これはとっても面白そうです。
大分はもちろん、日本での上演もたいへん珍しい演目なんですって。

八坂さんが一生懸命PRしてくださってるだけあって、素晴らしい内容のオペラです。
大分で間近に見られるって、たいへん貴重なことですね。
お安いお席だと4,000円。リーズナブル!

11月5日(日)13:00開演、iichikoグランシアタ、初オペラの方、おすすめです!

photo

↑八坂さん、渾身のPR。

リクエスト曲は、布施明で『君は薔薇より美しい』
本日のゲストは八坂千景さん。
ご出演ありがとうございました。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.