OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

今回は、大分県農林水産祭!!

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 今回は、大分県農林水産祭!!

   2017/10/08

今回は、毎年恒例大分県農林水産祭「おおいたみのりフェスタ」の話題でした。

 

大分県農林水産部 地域農業振興課

溝部耕一郎(みぞべ こういちろう)さん

にお話を伺いました。

DSC_4871

今年の大分県農業祭は、

今月14日(土)15日(日)の二日間開催されます。

テーマは、“まるごと「おおいた」いただきま~す”で、

これまでで最高の約250のブースが出店します。

 

新たな試みとして、

県内の人気カフェやベーカリーが集まる「パンカフェコーナー」や

農林水産物等が当たる会場内クイズラリーがあります。

また、おおいた豊後牛が日本一になったのを記念して、

豊後牛ステーキが各日限定100食販売されたりと、

例年以上に盛り上がりそうですよ!!

 

林業部門は、木工教室やものづくり体験も行われますので、

子供から大人までご家族で楽しんでいただけるお祭りになっています。

 

溝部さんも直前でお忙しそうでしたが、気合充分でした!!

元祖・食のイベント、ぜひみなさんもお出かけくださいね!

DSC_4874

溝部さん、有難うございました!!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.