OBS大分放送
オギデン

10月29日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 10月29日の放送内容

   2017/10/29

今回のゲストは、準レギュラー、雄城台伝説製作委員会風紀委員長こと4回生の足立高浩さんです。少し風邪気味らしいその訳は、奈良県で行われた今年の国民文化祭のかるた競技を見に行って、その会場が少し寒かったから。しかし!かるた競技自体はとても熱かったそうです。文化祭ではなく体育祭と呼んでもいいような雰囲気。県別のチーム戦で行われる大会には、あの競技かるたクイーンの楠木早紀さんの姿も。足立さんはしっかり2ショット写真まで!実は足立さんのお子さんが競技の選手として出場していたそうです。選手は和装の袴姿で、静と動が隣り合う素晴らしい空間だったそうですよ。来年の大分大会『おおいた大茶会』も待ち遠しいですね。最後に現役の高校生のみなさんに「今は、一番大事な時期。勉強して、どれだけでもやって、今を頑張れ!!」と熱いメッセージも送ってくれました。
次回の番組オープニングのタイトルコールは、3年8組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.