OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

順調ですか~?

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 順調ですか~?

   2017/11/12

今回は、「順調ですか~?」と題してお送りしました。

お一人目は、おととし11月にご出演いただいた、

JAおおいた南部事業部アスパラ、にら部会の

波戸崎孝さん。

佐伯市のファーマーズスクールで研修し、

今シーズン独立されました!

お一人での作業に戸惑いながらも、

地区の若手方と地域活性にも取り組みながら

充実した日をお過ごしとの事でした☆

 

お二人目は豊後大野市「リトルファーム」の

樋口まりなさん。

昨年の7月、農業法人から独立したての時に

ご出演いただきました。

独立2年目、「大成ナス」を育てながら、

今年は里いも作りにも取り組んで、豊作との事☆

女性お一人での農業、大変な事も周囲の先輩方に

支えられながら乗り越えられたそうです。

今年は農業に専念できるようになり、

「農ガール」として成長されていました☆

 

お二人の「順調です!」のお言葉が聞けて嬉しかったです(^^)

これからも大分県での農業生活を

楽しんでいただきたいなと思いました☆

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.