OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

今回は、JAべっぷ日出の直売所!旬の館!!

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 今回は、JAべっぷ日出の直売所!旬の館!!

   2017/11/08

今回は、10月にリニューアルオープンした

JAべっぷ日出 農産物直売所「旬の館日出店」にお邪魔しました!

 

JAべっぷ日出 旬の館日出店 店長

寺谷郁雄(てらたに いくお)さんと

旬の館日出店 園芸コーナー担当

新隆介(あたらし りゅうすけ)さんにお話を伺いました。

DSC_0029DSC_0037

旬の館日出店は、地元生産者の所得向上を目的に2004年に

「ふれあいの里」としてオープンしました。

その後、2010年に「旬の館日出店」となり、

この度今年10月にリニューアルオープンを果たしました。

DSC_0040

店内には、地元の生産者さんが作る旬の野菜、

白菜・大根・春菊・キャベツ・ブロッコリー・白ネギなどが

ずらっと並んでいました。

また、別府市の有名パン屋さん「もこもこ」のパンや

熊本県小国町の「岡本豆腐」のいなか豆腐やざる豆腐、油揚げなども

リニューアルに伴い販売が始まりました。

 

その他にも、去年の秋からお魚屋さんやからあげ屋さんも加わっており、

ここに来ればなんでも揃うスーパー直売所になっています!!

 

お花や野菜の種、苗、観葉植物なども色々と揃っており、

栽培のポイントなど新さんに質問すると答えてくださるそうです(^^)

 

ぜひみなさんも秋のドライブがてらお出かけしてみてください!

色んな商品があってとっても楽しいですよ。

DSC_0039

 

寺谷店長、新さん、有難うございました!!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.