OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月24日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月24日の放送内容

   2017/12/24

本日のゲストは、菊池一利さん。光伸ガスの社長さんです。

photo

ミチコとは、古い知り合い…って、古いにもほどがある…笑
40年ぶりの再会でしたぁぁぁ!!!
(ごめんね、わたし、花のさかりをおおごと過ぎて)

☆☆☆☆☆☆

菊池さんとミチコは、一緒にハワイに行った仲。
ワハハ、2人で…じゃ、ないですよ!
10数人の小学生から高校生のグループで行ったんです。
それが、40年前。
ハワイ大学のドミトリーに2週間ほど滞在し、英語の勉強。
現地で大分県人会の方々との交流もありました。
ほんと楽しかったですよね。
短期留学のはしり、ですね。
当時1ドル220円〜230円ぐらいだったとぼんやり記憶しています。
でね、菊池さん、ハワイで、わたしの知らないうちに、現地のテレビにご出演!
え―――40年を経て発覚、初耳〜〜〜!!!
…わたしは出ていない…orz
ハワイでテレビデビューの菊池一利少年でした。

☆☆☆☆☆☆

菊池さんの光伸ガスさんは、当番組のスポンサーであり、また、大分トリニータのスポンサーでもあります。
プロサッカー選手を目指す子供たちのためにフィールドを整えておきたい、その想いからです。
素晴らしいですね。
スポーツを通じた青少年の育成です。

それからね、菊池さんは、ミチコと同い年ですけどね、あのね、4歳のお嬢ちゃまがいらっしゃるの。
50代の星ですやん!
クリスマスには、お嬢ちゃまのところにサンタさんから、リカちゃんのシリーズが届きました。
いいなぁ、菊池さんの娘になりたい。

40年の時を経て、めちゃくちゃ盛り上がったクリスマスイブでした。
ほんとにわたし、老けててごめんね、自分的にそこだけ残念だった、笑。

リクエスト曲は、サザンオールスターズ『素敵な夢を叶えましょう』
クリスマスイブの再会、本当に楽しゅうございました。
また遊びにいらしてください。
あの頃の写真、探さなくちゃ!

本日のゲストは、菊池一利さん。ご出演ありがとうございました。
それではまた来週。お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.