OBS大分放送
オギデン

12月17日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 12月17日の放送内容

   2017/12/18

今回のゲストは、雄城台高校の2年生和田留佳くんでした。和田君はバイクロードレース日本選手権のST600クラスに参戦しています。お父さんの影響で、はじめてバイクに乗ったのが3歳の時。2015年鈴鹿4時間耐久レースに14歳(当時)で優勝。これは現在でも最年少優勝記録だそうです。今年は日田のオートポリスの他、全国にあるレース場を転戦。「レースの参加へはスタッフの方やお父さんをはじめとする家族など周りの方のおかげです」とも。バイクの話を聞いていると和田選手!と呼びたくなる雰囲気ですが、制服姿の笑顔はとてもさわやかで素敵でした。学校では陸上部でやり投げをしています。こちらでも九州大会へ。忙しくて大変では?と聞くとそれぞれやっていることが楽しく相乗効果もあるそうです。来年は3年生。学業では進学。バイクでは更に上位を目指して頑張りたいと話してくれました。輝くような笑顔をぜひまた見せてくださいね。
次回の番組オープニングのタイトルコールは、3年7組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.