OBS大分放送
オギデン

2月25日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 2月25日の放送内容

   2018/02/25

今回のゲストは、雄城台高校の放送部から、部長の山田雪姫乃さん、副部長の井澤妃那さんと齊田晴奈さん、番組班の甲斐杏さんの4人です。現役の2年生と3年生は45回生、44回生になります。
マンゴーヒデ副委員長と学校におじゃまして、昨年12月に沖縄で開催された、第39回九州高校放送コンテストのお話を中心に聞きました。九州大会に出場するためにはまず大分大会を勝ち抜かなくてはいけません。アナウンス・朗読部門は約60~90人の出場者から8人が九州大会へ。そのうちの2人が2年生の井澤妃那さんと齊田晴奈さんでした。2人にはコンテストで披露した朗読もしてもらいました。落ち着いてとても雰囲気のいい朗読でした。また、山田さんはアナウンス部門の原稿テーマに取り上げた友人の留学経験についての話、そして今回唯一の1年生甲斐さんは大分県独特の取り組み「DVDスリー部門」についての話などをしてくれました。
現役の高校生のみなさんに聞きたいことはまだまだ尽きないので、来週も放送部の4人にゲストに来てもらいます!お楽しみに!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.