OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月15日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月15日の放送内容

   2018/04/15

先日のこと。
大分市の中心部を自転車でちょろちょろしていたら、ラジマガ編集長の矢田氏に遭遇。
こんにちはー!って近づいていくと、一瞬わからなかったようで。
「あんた、こーげーあかりぃとこで、あんがい目がぱちくりしちょってから、わからんかったわ」と。
あら、そうですか? 喜んでいいのかしら? お世辞がお上手?
で、笑いながら元気にお別れ。
矢田編集長はいつ見てもお変わりなく楽しい方です。

本日は、エディ・ブリッケル&ニューボヘミアンズのアルバム「星に輪ゴムを」を特集。

ふわっとしていながら芯の太い、素晴らしい声の持ち主、エディさん。
英語では、イーディと呼ぶようです。
よく見ると確かに、Eddieではなく、Edieと、dがいっこ少ないわ。

エディ・ブリッケルさんは、ポール・サイモンさんの奥様です。
まさに、「いい声カップル」ですね。

「星に輪ゴムを」というアルバムは1988年にリリースされました。
彼女の歌声と、どこか哲学的な雰囲気の曲に魅了され、カセットテープでしょっちゅう聴いていました。

昨年末にようやっとCDを手に入れ、いつか番組で特集しようと思っていたのです。
どんな曲かは…
ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください。

検索キーワードは、50/50

50/50で、すぐに、見つかります。

お聴き逃しの方もラジコであとから聴けるって、いい機能ですね~。
変なこと言わないように気をつけなくちゃ!(笑)

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.