OBS大分放送
オギデン

5月13日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 5月13日の放送内容

   2018/05/13

今回のゲストは3年生の高森唯さんでした。一緒に笑いたくなるような素敵な笑顔に、チャーリ副委員長はじめスタッフみんなが笑顔になりました。高森さんはバスケット部で、いよいよ迫ってきた高校総体に向けて練習に励んでいます。
そして、ゆふいん源流太鼓の響を残していきたいと2015年に立ちあげられた和太鼓のグループ『三代目源流少年隊』でも活躍し、リーダーも務めます。チームは3月に全国の予選を勝ち抜いた60チームが参加した第20回日本太鼓ジュニアコンクールで初優勝しました!!指導にはゆふいん源流太鼓のメンバーが来てくれて、厳しいことも大変なこともありますが、いい演奏ができるよう真剣な指導をしてくれるのをとてもありがたく思っているそうです。和太鼓との出会いは小学校1年生の時。今年は高校3年生。いろんな進路の選択がありますが、大人になっても太鼓を打ちたいと話してくれました。太鼓を打つ凛々しい姿もぜひ見てみたいですね。
次回の番組タイトルコールは3年3組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.