OBS大分放送
アニカフェでい~の

キャンベルハムスター

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > キャンベルハムスター

   2018/08/19

キャンベルハムスター

 

モンゴルや中国東北部、ロシア等が原産。

日本では1990年代からペットとして流通。

しかし野性的で警戒心が強く、飼い主の手でも、噛む!噛む!噛む!!ということで、

いわばハムスター上級者向けというか、最近ではあまり見かけなくなりました。

 

でも根気よく慣らしてゆけば、手乗りも夢じゃない!

スタジオに来たキャベル君も、猪野ちゃんや賎川君の手に、ひっくり返って(怒りの表現)警戒しまくっていましたが、

逆に、それで飼い主の手が「安心」と気づいたのか(?!)、それ以来ベタ慣れになって、今ではさわり放題だとか…!

 

byスタッフA

 

2018.08.26 キャンベルハム

左/ 前:警戒の目でじっと睨む!(睨んでもカワイイ)
右/ 後:ホイホイと手にのるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

可愛いんですけど、心の距離がありました。

全てはこの一言です。

 

賎川

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.