OBS大分放送
アニカフェでい~の

グリーンバシリスク

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > グリーンバシリスク

   2018/10/13

グリーンバシリスク

 

 

バシリスクは、中南米に生息するイグアナの仲間で、水の上を走る(?!)ことで有名。

ネットで、水上を走る動画を見たことがある方も多いのでは?

片足が沈む前にもう片足を出す…を1秒間に20回近くも繰り返して走るそうです。

 

ペットとして飼われているのは、グリーンバシリスクで、きれいな緑色をしています。

 

実は番組でもお馴染みの柏木さんのところにもいて、番組で、賎川君が「覚えてますよ!」と言ってましたが、本当は…目をそむけていたんですよ…。

 

 

2018.10.06 グリーンバシリスク

 

 

 

It’s so cool!!

 

カッコよいですね!

見る分には、造形美をすごく感じさせられます。

 

この動物を家の中で飼い、水面を走らせるためには、大きなケージが必要とのことでした。

見てみたい!

 

けど、水上を走り、その先で壁にぶつかるのはかわいそう・・・

 

 

賎川

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.