OBS大分放送
アニマジン

アキラさん企画、大分のオタク事情を紹介する12月2日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > アキラさん企画、大分のオタク事情を紹介する12月2日放送をふりかえり

   2018/12/03

オープニング

もい: みなさん山、登りましょ?

DJ壞: どうした、突然?

もい:山と食欲と私』を読んで単独登山女子デビューしました。

DJ壞:ゆるキャン△』でも『』でもなく。

賎川: シソの天ぷらの話はしなくていいですか? あの話は最強だと思います(笑)

りょうちん: 今、もいちゃんはデスブログ扱いされてるからね(笑)(※)

※解説:もいちゃんが以前オープニングで紹介した天ぷらのお店は放送のすぐ後に閉店してしまったのです。



12月のBGM

DJ壞: 12月のBGMはOxT『UNION』。テレビアニメ『SSSS.GRIDMAN』オープニング・テーマです。

りょうちん: 壞くんめずらしくBGM紹介は長めに話したね。

DJ壞:SSSS.GRIDMAN』については話したかった!

さてつ: 歌詞が深い。作品のテーマに関わってくるような内容だし、しかもタイトルが『UNION』だし。これは…

DJ壞: 深いぜー!

大分のオタク事情紹介

アキラ: アキラの持ち込み企画、大分のオタクの事情をみんなに教えたり教えてもらおうという話でした。今回紹介したお店をまとめましょ。

  • おたらぼ/おたから/をためし(Web | Twitter
    • 大分市中央町2丁目9-12 不二家ビル
  • 別府アニメ魂(Web | Facebook
    • 別府市北浜1丁目1-4-30
  • いったり きたり
    • 大分市都町3丁目4-3 銀座会館102
  • JOGO(Web | Twitter
    • 大分市寿町8-11 GRC opus kotobuki 103
  • カードプレイス(Web | Twitter 鶴崎店大分店
    • (鶴崎店)大分市南鶴崎3丁目1-6
    • (大分店)大分市府内町2丁目5-40 盛文堂ビル4F

りょうちん:おたらぼ』は壞くんよく行ってるよね。

DJ壞: なにぶん近いもんで(笑)

アキラ: 別府だったら『別府アニメ魂』でしょ。こたつとかもあって家みたい。

りょうちん: 『アニ魂』宮本さんは格闘ゲームが強いので、挑戦しに行くのもいいかもね。

アキラ: 『いったり きたり』。鍋をつつきながらオタク話をする。

賎川: ボードゲームカフェ『JOGO』だいたい週イチで居ますね(笑)

さてつ: 忘れちゃいけないのが鶴崎・府内に2店舗。カードゲームするなら『カードプレイス』。

りょうちん: トレーディングカードゲームを触ったことがある人!

賎川: 子供のときに『遊戯王』。

織:マジック:ザ・ギャザリング』でよければ。

もい: 完全に『遊戯王』です。

りょうちん: 世代的に『遊戯王』なんだ!

DJ壞:ポケモンカードゲーム』が今すごく流行っているらしい。

さてつ: そこら辺の事情は来週『カードプレイス』の成重さんをゲストにお招きしますので訊いてみましょう!

おたより紹介

さてつ: 高山椎菜さんから「ブログを更新してください」というおたより。

DJ壞: ウッ…!!!

織: ほんとにごめんなさい!

アニマジンからクリスマスプレゼント企画

さてつ: 12月、クリスマスシーズンですよ!

アニマジンからリスナーのみなさんにプレゼント企画です。応募はカンタン。番組内で毎週紹介するキーワード5つを集めて応募するか、2018年のアニマジンで印象に残っている放送やエピソードをアニマジンまで送ってください。

りょうちん: どっちでもいいのか(笑)

おたより募集

ふつおた募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから

  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.