OBS大分放送
オギデン

12月9日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 12月9日の放送内容

   2018/12/09

今週のゲストは、雄城台高校の1年生(46回生)の嘉手川しきゑさん、目原良悟さんでした。先週のゲスト麻生さん、岩津さん同様に笑顔の素敵な2人。4人ともいい笑顔なので、陸上部に入るには笑顔の試験でもあるのかしら?と聞いたほど。しかし陸上部の皆さんが、練習中は、緊張感を持ったピシッとした顔つきをしているのは、ちゃんと拝見しています。
嘉手川さん、目原さんは中・長距離の競技をしていますが、二人とも中学までは別のスポーツをしていました。嘉手川さんは、先輩に誘ってもらったのがうれしくて陸上部の入部を決めたそうです。目原さんは、箱根駅伝にあこがれて!自分が必要とされる場所がある。目指す目標がある。黙々と練習を積み重ねる中で大切なモチベーションになっているようです。毎年2月ごろに雄城台高校では強歩大会が行われますが、1年生の二人は初参加。陸上部しかも長距離走。ひそかに闘志を燃やし始めているかもしれませんね。
先週今週と来てくれた1年生の麻生春香さん、岩津昇吾さん、嘉手川しきゑさん、目原良悟さんのはつらつとした明るさに年末の忙しさを乗り切るパワーをもらったようでした。それぞれの目標に向かって、「凛として、奮い立て!!」
次回の番組タイトルコールは3年8組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.