OBS大分放送
オギデン

1月20日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 1月20日の放送内容

   2019/01/20

今回は、1月6日に行われた雄風鍋の会場でのインタビューをお聞きいただきました。雄風鍋は新年のスタートを切った生徒たちへ、特にセンター試験直前の3年生を激励する思いを込めて行われる新春行事の一環です。
今年も早朝から保護者の皆さんが集まって800食分の豚汁を作ってくれました。PTA会長の園田さんをはじめ色々な方にお話を聞いていると、OBSのTVなどメディアの取材もスタート。私たちは雄城台高校の卒業生で、今の1年生の卒業アルバムに載せるための写真撮影をしていたカメラマンの佐竹さんにインタビューをしました。また、お話をしてくださった高山先生も5回生でした。
生徒の皆さんはうららかな日ざしの中、作ってくれた皆さんの愛情や明るさが伝わっているかのような笑顔で「雄風鍋」を美味しそうに食べていました。
私たちにもふるまっていただいた雄風鍋には、人参、ゴボウ、油揚げ、シメジetcたくさんの具が入っていてとても美味しかったです。進級、進学などそれぞれの夢を後押ししてくれる温かい会でした。保護者の皆さん、最後の片づけまでお疲れ様でした!
次回番組タイトルコールは3年6組の皆さんの予定です。

photo

photo

photo

photo

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.