OBS大分放送
アニカフェでい~の

キンカチョウ

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > キンカチョウ

   2019/02/19

先週に引き続き、わだペット牧場のわださんがゲストで登場。

今回連れてきていただいたのは小さな2羽の「キンカチョウ」のヒナでした。

2019.02.16 キンカチョウヒナ1

 

このヒナが、「エサが欲しい、欲しい!」と小さな声で鳴くのですが、意外にもそれが、ミーミーという、子猫というか…小声のウミネコのよう。

猪野ちゃんがケースに手を近づけるたびに、口を大きく開けて…その可愛さにみんなメロメロでした!

2019.02.16 キンカチョウヒナ2

今はまだヒナで茶色一色ですが、大人になったらくちばしがオレンジ色になるそうです。

 

スタッフA

 

 

 

2019.02.16 キンカチョウヒナ3

 

 

 

 

 

2019.02.16 わだペット牧場さんと

 

動物を持つということに関しては全く慣れませんが、ピーピー鳴いている姿はすごく可愛かったです。

 

鳥はすごくかわいいですね、心が癒されます

 

 

賎川

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.