OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月24日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月24日の放送内容

   2019/03/24

本日のゲストは、工藤和之さん。2度目のご登場です。
東京で役者をなさっていて、帰省のタイミングで番組に来てくださいました。
ようこそ!
先週と今週は工藤さんとともに、高校時代を懐かしむ、青春を振り返る時間になりました。

photo

工藤さんは舞鶴高校の頃、OBSラジオの番組にハガキを出して、ゲストとして出演すること、数度。
同じ高校生として、高校生のお悩み相談にのったりしていたそうです。

そう言えば当時、文通が流行っていましたよね。
雑誌の後ろのページに住所氏名が掲示され、「文通しませんか?」って。
今じゃ考えられない個人情報管理の緩さ。
工藤さんの弟さんは高校球児だったそうですが、お友達がふざけて雑誌に出しちゃって、それからたいへんなことに!
毎日文通希望のハガキが箱に入って届いたそうです。慌てて止めてもらったそうですが、高校球児は今も昔もある意味アイドルですもんね。

「雑誌には芸能人の住所も出てたし、週のスケジュールなども公開されてましたよ」
え、そうでしたか!(*_*)
危ないですよね!
「でも昔のアイドルには親衛隊がいて、規律があって、わるさをするファンからアイドルを護るボディガードでもあったんですよ」。
なるほど!

photo

工藤和之さんも、あの八重歯のアイドルのファンでした。石野真子ちゃん!
理由は…
「高校時代に好きだった子がそっくりだったんです(#^.^#)」

石野真子の写真を下敷きに挟み、合法的に(←ご本人の表現)好きな子と重ねて眺めていたとか、かわいいなぁ〜
その女の子とは少しだけでしたが、お付き合いすることができたそうです。
甘酸っぱい思い出ですね。

リクエスト曲は、もちろん石野真子で「バーニング・ラブ」。
工藤和之さん、ご出演ありがとうございました。

こんな私も高校生の頃、石野真子さんに似てると言われていたことは、最後まで言えませんでした、笑。

また遊びにいらしてくださいね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.