OBS大分放送
コモエスタ36・5~お家のよもやま話~

ぶっちゃけ! 賎川さんはムード歌謡についてこられる?!のか…Part 2

記事 >  OBSラジオ > コモエスタ36・5~お家のよもやま話~ > ぶっちゃけ! 賎川さんはムード歌謡についてこられる?!のか…Part 2

   2019/04/25

■今回もムード歌謡をたっぷり

今回も不動産の話はなし!
今回は1970年代!のムード歌謡をご紹介しました。

 


1971年デビュー 敏いとうとハッピー&ブルー
リーダーの敏いとうが中心となって結成したムード歌謡グループ。
「星降る街角」の合いの手は当時小学生でも歌っていました。
ボーカルに森本英夫を迎え人気があったグループ。
男性的なルックスに切ない女心を歌った楽曲に定評があり、「ムード歌謡の帝王」と呼ばれた。

1972年デビュー 平和勝次とダークホース
「宗右衛門町ブルース」が大ヒットしてその名が知られることとなった。
数曲のヒットがあったが2年で解散した。

1975年デビュー 森雄二とサザンクロス
「意気地なし」という曲でゴールデンレコード賞を受賞した。
「足手まとい」などのヒット曲を世に送り出す。
「好きですサッポロ」は、さっぽろ雪まつりのテーマソングにもなり、“どさんこ”はみんなが歌えるほどの曲だとか。

1975年デビュー ロス・インディオス
都会派ムード歌謡コーラスグループとして多くのヒット曲を持っている。
「コモエスタ赤坂」や「知りすぎたのね」などいずれもヒットソングとなった。
後にシルヴィアとデュエットした「別れても好きな人」は爆発的ヒットを遂げる。

1975年デビュー 秋庭豊とアローナイツ
メンバー全員が北海道出身というムード歌謡グループ。
1975年の『中の島ブルース』でデビューし、その後「献身」などがヒットした。

賎川さん いかがでしたか?これでムード歌謡のイメージがわかったかな?

★光陽商事の新サービススタート★
新お家探しサービスが登場 お家探しの決定版 その名も「探住~む!」。
ご希望の条件を入力するとその条件に最も近い最新情報がなんとメールで届けられるサービスです。ネットに公開されてない物件もいち早くメールで入手!
まずは「大分 光陽商事」で検索してホームページの「探住~む!」をクリック!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.