OBS大分放送
アニカフェでい~の

賎川くん★覚えてるかな?クイズ

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > 賎川くん★覚えてるかな?クイズ

   2019/05/13

これまで80数回にわたり、様々なアニキャラをご紹介してきましたが、賎川くんがどれだけ愛を深めてくれたか?

今回はクイズ形式でテストをしてみました。その結果は…?!

 

 

回答は、まとめて下に掲載しています。

 

 

 

 

 

①いのちゃんの愛カメ「ムギちゃん」の種類は?

クイズ1 ロシアリクガメ

 

 

 

②寿司握りで大ウケだったブンチョウ。インコとちがう足の指の特徴は?

クイズ2 ブンチョウの寿司にぎり

 

 

 

③今まで賎川くんが番組で触ってきたヘビの種類は?

クイズ3 ヘビたち

 

 

 

④ハリネズミに似ていますが、実はゾウの仲間に近いという説があるこの動物は?

クイズ4 ヒメハリテンレック

 

 

 

⑤ぷっくりとふくらんだ変なしっぽを持つこのトカゲのようなものの名前は?

クイズ5 レオパ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー回答ーーーーーーーー

 

 

 

①ロシアリクガメ/他のカメと違って4本の指を持ち、ヨツユビリクガメとも言われます。

 

 

②ブンチョウをはじめ、カナリヤやスズメなどのフィンチ類の足指は、前2本&後ろ2本に分かれています。インコ類は前3本、後ろ1本です。

 

 

③ボールパイソン、白ヘビ係長(リューシスティックのボールパイソン)、ジャングルカーペットパイソン/パイソンとはニシキヘビのことです。

 

 

④ヒメハリテンレック/マダガスカルに住む珍しい動物です。

 

 

⑤ヒョウモントカゲモドキ/ヤモリの仲間で、レオパ(レオパードゲッコーの略)の愛称で人気です。

 

 

賎川くんの正解は、①のみでした…もうちょっと愛が欲しかった~!

 

 

byスタッフA

 

 

 

 

 

 

これは、かなり難しいと思いました。

というか、リスナーの方も答えるのが難しいのでは?と信じています笑

 

賎川

 

 

 

2019/05/11

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.