OBS大分放送
オギデン

5月5日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 5月5日の放送内容

   2019/05/05

今回のゲストは7回生の西田緑さんでした。静かな中にすっと芯がある様な若女将らしい雰囲気の方でした。もともとは会社でOLをしていて結婚を機にべっぷの宿ホテル白菊へ。家庭との両立の為、長年裏方の仕事を中心にしていました。若女将として着物を着てお客さんの前にたつようになったのは5年ほど前から。お客様のお見送りや、社員教育など仕事は多岐にわたります。今年は約10人の新入社員を迎えました。一緒に観光地を巡って、これからの接客に役立ててもらえるよう取り組みもしています。皆さん明るくハキハキした様子で仕事に取り組んでいるそうです。また旅館でのおもてなしの一つとして、着物での接客に取り組んでいて、着物のインストラクターの資格も取得しました。
学生時代は、陸上部で中・短距離とリレーをしていました。リレーでは先輩と一緒に走って県で3位に入賞したことも。練習はとても大変だったとも振り返ります。最後に「学生時代打ち込んだことは、部活でも勉強でも将来きっと生かされる。何かにぜひ打ち込んでみてください」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組タイトルコールは3年2組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.