OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

6月23日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 6月23日の放送内容

   2019/06/23

本日のゲストは、ものまね芸人のお嬢ちばりさん。

photo

若い頃は安室奈美恵さんに似てらしたというちばりさん。
あぁ、わかります。面影が…(この場合面影…と言うのでしょうか?!)

ちばりさんは18歳のときに、かの有名なオーディション番組「スター誕生!」の大分大会に出場、見事優勝しました!
そして決戦の地、東京へ!
…ところが残念ながらスカウトのプラカードは上がりませんでした。
審査員から言われた言葉は「顔が個性的すぎる」。
えぇ……
その10数年後に安室奈美恵さんが登場してくるのですから、早すぎた個性だったのかもしれません。

お嬢ちばりさんはお名前から想像できるように、美空ひばりさんのものまねをなさいます。
それはもう本当に憑依しているのでは!と錯覚するほどのクオリティ。
ひばりさんのものまねを始めた頃は「歌は上手いけど似てない」と厳しい評価を受けることもありましたが、研究と練習を重ね誰もが認めるほど美空ひばりさんそっくりになりました。
いまでは全国各地にファンがいます。

photo

↑どなたの顔真似か、わかります…? うぅぅぅ、そっくり!
顔真似もなさるちばりさんです。

エピソードが面白くて終わらなくなってしまったので、来週も来ていただくことになりました!
お嬢ちばりさん、1回めのご出演ありがとうございました。来週もよろしくお願いしますね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.