OBS大分放送
アニカフェでい~の

アフリカオオコノハズク

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > アフリカオオコノハズク

   2019/06/07

ついに、あこがれのフクロウ登場!

 

その名のとおり、サハラ砂漠より南側のアフリカに生息する、フクロウの一種です。

 

ゴールドフォレストの吉田さんが連れてきてくれたのですが、実はこの後、準レギュラーの柏木さんに引き取られて行きました。

2019.06.01 アフリカオオコノハズク1

 

このコノハズクやミミズク、フクロウはどう違うの?と吉田さんに聞きました。

海外ではすべて「owl」というひとくくりで明確な違いは無く、耳のような羽角があるかないかで分けているのは日本ぐらいなのだとか。

 

2019.06.01 アフリカオオコノハズク2

 

 

ちなみに、この子は「オオ」コノハズクという名前ですが、コノハズク自体がフクロウの中でもかなり小型の種類。

この子もとても小さくて、その愛らしさに、番組が終わったあとも、賎川君はケージの横に座り込んでずっと見つめあっていました。

2019.06.01 アフリカオオコノハズク3

 

byスタッフA

 

 

 

目が大きくて、可愛かったです!

ですが、やっぱり羽を広げた時の力強さがありました!!

 

落ち着いているときは、なぜかずっと見てしまいたくなるような可愛さがありました

 

賎川

 

2019/06/01

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.