OBS大分放送
オギデン

7月28日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 7月28日の放送内容

   2019/07/28

今週のゲストは、26回生の姫野友美さんでした。TVのリポーターとして活躍中です。一昨年の全体同窓会ではクイズコーナーの司会もされていました。子供の頃はテレビと会話するほどテレビ好きで、気がつけば今のお仕事に。結婚をしてしばらくお休みをしていましたが、久しぶりに復帰。家族の皆さんの理解があって、続けていけるといいます。特にお子さんたちはテレビに出てくるお母さんの姿を楽しみにしているようで、姫野さんにとってもその応援が励みになっているそうです。
高校時代は、吹奏楽部。中学生のころから雄城台の吹奏楽部にあこがれて進学。入部当時は腹筋をはじめ運動部の様な基礎練習が続きます。なかなか楽器を扱うこともできず、やっぱり高校は違うなぁ。と思うことも。ですが基礎練習や思い楽器運びなどのおかげで部員の皆さんはかなり体力が鍛えられたそうです。最後に「一生懸命頑張っていても、時にはうまくいかないこともある。しかし一生懸命頑張っていることは絶対無駄にはならないので頑張って」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組のタイトルコールは3年6組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.