OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月18日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月18日の放送内容

   2019/08/18

本日のゲストは、赤嶺博美さん。すらっとスタイルの良い博美さん。
ベリーダンスをやってらっしゃるんだとか。うわぁ~魅せられたい~\(//∇//)\
photo
でも今日はベリーダンスのお話ではなくて、入江要介さんのライブのお知らせで来てくださいました。
入江要介さんって、どんな方?
入江さんはことし5月、昭恵夫人やメラニア夫人の前で演奏なさった尺八の演奏家です。映像が残っていますので、入江さんのブログからご覧になってみてください。
http://iriemadness.blog49.fc2.com/blog-entry-1588.html
ほぉ、すごい方なんですね。
それで、赤嶺博美さんはなぜ、入江さんを大分にお呼びすることになったのでしょう…このエピソードが痛快!なのです。
博美さんはことし、病み上がりの体をおしてまでもご覧になりたかった、「おっさんずラブ展」に、(そのためだけに)上京しました。
おっさんずラブって、面白いですよね! 映画も観たーい!
で、展覧会に満足して、なんとなく表参道界隈を歩いていたとき、どこからか尺八の音が聴こえてきたのです。
博美さんは篠笛を演奏なさるので、和楽器へのアンテナが鋭く…
自然と尺八の音のほうへ向かって行きました。…そこに、路上パフォーマンスをしていた入江要介さんがいらしたのでした(残念ながら演奏は終了した直後でしたが…)。
ビビビときちゃった博美さん、近づいて入江さんに声をかけました。
「大分で、演奏しませんか?」
直感につき動かされて、あっという間の行動でした。おっさんずラブ展がなければ出会ってなかった、運命ですねぇ。
そこから、日程、会場などを調整し、いよいよ8月31日と9月1日に演奏会を開くことになったのです。
入江要介さんは世界中をまわり、リサイタルを大成功させている、すごい方です。
バチカンでも演奏なさっているし、上記でご紹介したような方々の御前でも!(…ということを、博美さんはあとから知るわけです)
そんな方の演奏が大分で楽しめるなんて!博美さん、すごいことをなさいましたね!
photo
入江要介ライブ「たれそかれ」は、
●8月31日(土)は、大分市のジェラテリアふくろう(1ドリンク付)
17:30開場、18:00開演
チケットは、一般3,000円、小~高校生は2,000円
●9月1日(日)は、臼杵市の久家の大蔵
17:30開場、18:00開演
チケットは、一般2,500円、小~高校生1,000円
(両日ともに、当日は500円UPです)
世界中を魅了した入江要介さんのライブをどうぞお楽しみくださいね♪
赤嶺博美さん、ご出演ありがとうございました!


この日はまた、大分を代表するオペラ歌手、渡邉弘樹さんの「おおいたプレミアム・ガラ・コンサート2019」のお知らせに、ご覧の方々がスタジオに宣伝に来てくださいました。
photo
左から、渡邉弘樹さんのお父様の渡邉雅弘さん、後援会の岩尾明さん、コンサートでMCを務める赤松大さんです。
このコンサートには、ロベルト・フロンターリさんという、イタリアでは知らない人がいないぐらい有名なオペラ歌手もいらして、ゴージャスに盛り上がります。
●8月23日(金)J:COMホルトホール大分 大ホール
18:30開場、19:00開演
チケットは、大人3,000円、高校生以下1,500円
(当日は500円UPです)
大分で、しかもこの価格で!
一流の声楽の競演を、ぜひお楽しみください。
お三方、ご出演ありがとうございました。


というわけで、8月もいよいよ後半。
うそや~ん!な暑さが続いていますが、みなさま、おからだを大切に。
そして素敵な音楽に触れる時間で、リラックス、リフレッシュしてくださいね。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.