OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月15日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月15日の放送内容

   2019/09/15

本日のゲストは、八坂千景さん(右上)と児玉憲明さん(左下)。
9月29日(日)に開催のコンサートのお知らせに来てくださいました。

photo

スポーツと音楽をつなげて、まもなく始まるラグビーワールドカップを芸術文化からも応援しましょう!というコンサート。
企画をしたのは、八坂さん!
当日の司会が、児玉さん!
(このコンビがスクラムを組むといつだって面白いものが生まれます。3年前にはまちなか劇団「ぶんご・ふない座」を3年限定で立ち上げ、大きな話題となりましたね!)

さてさてコンサートですが、運動会でよく耳にするあの、かけっこしたくなっちゃうようなクラシック音楽がたくさん楽しめます。
思わずからだが動き出しちゃいますよ!
なにしろ演奏は一流!
九州交響楽団です。指揮はもとNHK交響楽団の茂木大輔さん。
本気のクラシックコンサートですが、遊び心満載で世代を問わず楽しませてくれるんです。

知ってる曲ばかりのコンサートですが、きっと1曲だけ知らない曲があるはず…と、八坂さんニヤリ。
「オネゲルという作曲家の、ラグビーという曲です!」
ラグビーというクラシックの曲があったのですか!
実にマイナーで、オーケストラの人も知らなかった掘り出し物の楽曲。
ほぉ!
「きっと、トライやキックの様子が目に浮かびますよ!」
八坂さん、目がキラキラしていますよ!

photo

まさにいまでしょ!という選曲の、
「スポーツと音楽 オーケストラコンサート」は、
9月29日(日)13:30開場、14:00開演
iichikoグランシアタです。
チケットは、S席3,000円、A席2,000円、びび割は各10%引き、U25は各半額!(びび割との併用可)
この機会にぜひスポーツを想像しながら音楽を楽しんでくださいね。
児玉さんのクラシックの司会もとても面白そうです!
本日のゲストは、八坂千景さんと、児玉憲明さんでした!
ご出演ありがとうございました!

 


来週は、おおいた動物愛護センターのかたがゲストでおみえになります。
9月23日(祝)の「親子ふれあい動物フェスタ!!」のことなどをお話ししてくださいます。
来週の放送日の翌日のフェスタですので、ここでお先にイベントをお知らせいたしますね!
場所は、大分市大字廻栖野のおおいた動物愛護センター
時間:10:00~16:00

photo

休日のおでかけ候補に、いかがでしょう♪

それではまた来週!
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.