OBS大分放送
オギデン

9月15日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 9月15日の放送内容

   2019/09/15

今週のゲストは19回生の森清友祐さんと22回生奈須秀隆さんでした。
お二人は大分県企画振興部ラグビーワールドカップ2019推進課でお仕事をしています。
森清さんは、大会期間中大分を盛り上げるためのJR大分駅前の巨大なオブジェ設置などシティドレッシングに携わっています。奈須さんは、競技場までの交通輸送に携わっていて、国内外から訪れる多くの観客の為に準備を進めています。「これまでの大変さはもちろんありますが、多くの方が楽しく試合をみて笑顔で帰ってもらえればそれが何よりです」と二人はお話してくれました。開催当日は何事もないようにスタンバイしながら、それぞれ試合会場とは離れた場所で仕事をするそうです。どんな大会になるのか本当に楽しみです。
最後に森清さんは「4年に一度じゃない、一生に一度だというのは高校生活にも言えること。今の高校生活を楽しんでほしい」奈須さんは「それぞれの夢に向けて、勉強もスポーツも一生懸命頑張ってほしい」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組のタイトルコールは3年5組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.