OBS大分放送
アニカフェでい~の

トカラヤギ

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > トカラヤギ

   2019/12/17

元々は1500年ほど前に、中国や台湾などから鹿児島県のトカラ列島に伝わって固有化したヤギ。

 

2019.11.30 トカラヤギ1
小型で背中に黒い線があるのが特徴で、オトナでも20~35kg程度の大きさです。

 

柏木さんのところの「ペーター」は
まだ成長途中の青年期?でとっても元気!

柏木さんにものすごく懐いていて
姿が見えなくなると探して走りまわります。

2019.11.30 トカラヤギ2 (1)
高いところからも勢いよくジャンプ!

お気に入りの遊びは
かたい頭をぶつけてくる「頭突き」
※警戒ではありません・その人懐こさと可愛らしさで人気がでそうです。

 

 

byスタッフA

 

 

 

 

 

ヤギは、とってもかわいいです!

私賎川も見に行って、頭突きをされました。

脛あたりに来るので、注意が必要でした。

ですけど、かわいい!!!

 

賎川

 

2019/11/30

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.