OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

2月2日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 2月2日の放送内容

   2020/02/02

本日のゲストは、ギタリストの白浜久さん。

photo

福岡県のご出身です。
デビュー前のThe MODSに所属、その後ソロデビュー! そしてARBのメンバーとなりました。
めんたいロックですよ、あのムーブメントのただ中にいらしたかたです。

「若い子たちはオールドロックをかっこわるい、なんて言いますよ。
でも生意気なのは若者の特権!」
とんでもない! 白浜さんかっこいいです!

白浜さんは福山雅治さんほかに楽曲を提供していらっしゃいます。
才能豊かなかたですね。

photo

ライブがありますよ!
元サザンオールスターズの大森隆志さん and HAKATA Connections
2月23日(日)大分市のブリックブロックで、17:30開場、18:00開演
前売りは3,500円+ワンドリンク(当日は500円アップ)
詳しくはブリックブロックにお問い合わせください。
http://www.b-block.net/

「大森隆志 and HAKATA Connections」
大森さんが宮崎県のご出身、白浜久さんと元シーナ&ザ・ロケッツの川嶋一秀さんが博多のご出身。
ということでこのようなユニット名になったのだそうです。

どんなライブになるでしょう?
「曲は大森半分、僕半分。クラシカル、ジャズ・フュージョンからサザンの曲、ARBもやるよ!めんたいロックファンには嬉しい選曲もありますよ!」
楽しみすぎます!!

ライブの前日2月22日には、ギター女子フェスティバルの九州大会が福岡で開かれ、白浜さんは審査員を務めます。
優秀者に選ばれれば、5月8日の東京での決勝に出ることができるんですって♪
詳しくはこちら!
https://www.cavern-beat.com/event/1750
ミチコも久しぶりにギターを弾いてみようかなぁ…?
年齢制限無し!

というわけで東京とお電話をつなぎ、白浜久さんにお話しをうかがってまいりました。
白浜さん、ありがとうございました。
リクエスト曲は、ご自身の14枚めのソロアルバムから「砂の王国」。
次回はぜひスタジオにいらしてくださいね。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.