OBS大分放送
アニカフェでい~の

デグー&チンチラ 春の赤ちゃんたち!

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > デグー&チンチラ 春の赤ちゃんたち!

   2020/04/18

ゲストはお馴染み、ゴールドフォレストの吉田さん。
今回は、春の出産シーズンで生まれた赤ちゃんたちを連れてきてくれました。愛らしいデグーの赤ちゃん&ふわふわのチンチラの赤ちゃんです。

ふつうネズミの仲間はピンクの丸裸で生まれますが、デグーやチンチラなどの南米のネズミ類は毛がはえて目も見える状態で生まれて来るそうです。
また、お父さんが育児をする種類も。人間が見習いたいこともいっぱいありそうです。今回生まれた赤ちゃんは、デグーが7匹、チンチラ2匹。みんな元気に育ってほしいですね!

“賎川くんの今日の一句”
「赤ちゃんは 小さいからこそ かわいいな」
※大きくても可愛いアニマルはいっぱいいますがな…

photo

赤ちゃんを前にするとみんな笑顔に!
(初登場のメンバーはスタッフhです)

photo

ママのおっぱいに大集合のデグーの赤ちゃん

photo

ママ「なに見てんのよ!!」
赤ちゃんなのにもうふわふわ

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.