OBS大分放送
オギデン

4月26日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 4月26日の放送内容

   2020/04/26

今週のゲストは、碩南高校・現在の由布高校の卒業生の佐藤武洋さんでした。国学院大学に進学したのち、宇佐神宮でお仕事をされ現在はご実家の白岳神社宮司、西寒多神社の禰宜を務めています。西寒多神社では藤の花がこの時期毎年見事に咲きますが、境内や庭の手入れなど掃除をすることは大事なお努めの一つだそうです。白岳神社は創建1191年。佐藤さんは29代目にあたります。実は雄城台高校の運動部の生徒さんたちが神社の近くまでランニングに来ることもあるそうです。また、中学生の頃お世話になった先生が雄城台高校出身だったとのお話もしてくれました。最後に「あきらめてはいけない。自分自身も大病をして大変な思いをした。しかしあきらめずにいたから今がある。まさかなこともあるが、絶対あきらめてはいけない」とメッセージを送ってくれました。
後日撮影した西寒多神社の藤の花様子も良かったらお楽しみください。

photo

西寒多藤の花_S

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.