OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月24日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月24日の放送内容

   2020/05/24

本日のゲストは、小笠原古謡の唄うたい okeiさん。

photo

クジラが見たくて、見えるところはどこだろうと探し小笠原諸島を知りました。

東京から船で24時間。
「遠いけど行こう!って、行った! 20年ぐらい前」
天真爛漫な話し方は、昔のまま。

Okeiちゃんと私はかつて東京で、Babeというアイドルデュオのバックコーラスをやっていました。
彼女たちのデビューコンサートの貴重な音源をokeiちゃんが持っていて、番組でご紹介することができました。
「I don’t know」って曲、懐かしいね、ヒットしましたね♪
(ミチコにとってはほろ苦い経験でもありましたが笑)

さて、クジラに会いに小笠原に行ったokeiさんですが、残念ながらクジラには会えませんでした。でも小笠原で不思議な気持ちになったんです。
「旅先ってまた来よう!で終わるのが普通だけど、小笠原に関しては住みたい!ってすぐに思って。で、住んだの」
きみってふわふわって軽やかな自由人。ほんと素敵♪

小笠原と出会って以来、okeiちゃんは小笠原の魅力を伝える人になりました。
今は東京に住んでいて、新型コロナが流行するまでは月に1〜2度小笠原に行っていました。
定期船の小笠原丸の中で、また小笠原クルーズの豪華客船でライブをしたり、お話をしたり。
母島の観光大使をつとめたり。

小笠原ではイルカと一緒に泳げるそうです。
Okeiちゃんにも顔見知りのイルカがいて、行くと寄ってきてくれるんですって!
「イルカと泳ぐと細胞レベルで人生が良い方向に変わるの。そして私も良い方に変わった!」
説得力があるからマジで行きたくなっちゃうよ~

これからも小笠原をみんなに知ってもらう活動をしていきたいとナチュラルに語ってくれたokeiちゃん。

Okeiちゃんの情報は彼女のfacebookでチェックしてみてくださいね。
https://www.facebook.com/ogasawaraokei/

CDも販売しています。

最後に、okeiちゃんの歌う小笠原古謡
「レモン林」をおかけしました。定期船が父島に到着する時に流れる曲だそうです。

Okeiさん、ご出演ありがとうございました。
また番組にいらしてほしいし一緒に小笠原にも行きたいです!
その機会があったら、ぜひ顔見知りのイルカちゃんを紹介してくださいね。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.