OBS大分放送
アナログに恋してる

5月10日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > アナログに恋してる > 5月10日の放送内容

   2020/05/11

photo

今回は、懐かしいアニメのエンディング曲を集めて、アナログ音源でお送りしました。我々MCの世代の曲ですので、アニメという言葉のまだない時代のテレビ漫画時代というのが正しいのかもしれませんね。
しかし今でも人気の名曲だと思うのですがいかがでしたでしょうか…。

1、1975年(昭和50年) テレビ漫画「一休さん」から
藤田淑子 「ははうえさま」
2、1976年(昭和51年) テレビ漫画「キャンディ キャンディ」から
堀江美都子とザ・チャーブス 「あしたがすき」
3、1968年(昭和43年) テレビ漫画「ゲゲゲの鬼太郎」から
加藤みどり、みすず児童合唱団 「カランコロンの歌」
4、1969年(昭和44年) テレビ漫画「タイガーマスク」から
新田 洋 「みなしごのバラード」
5、1974年(昭和49年) テレビ漫画「宇宙戦艦ヤマト」から
ささきいさお 「真っ赤なスカーフ」
6、1972年(昭和47年) テレビ漫画「海のトリトン」から
須藤リカ、南こうせつとかぐや姫 「海のトリトン」

次回は、懐かしの女優さんの歌を集めてみようかと考え中です。
ぜひまた聴いてくださいね!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.