OBS大分放送
アニカフェでい~の

感動!こうま誕生のおはなし

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > 感動!こうま誕生のおはなし

   2020/06/27

昨年「ウマを飼っている」安部さくらさんをゲストにお迎えし、ウマ、ポニーの魅力をお話しいただきました。その安部さんから、今回、こうま誕生の瞬間に立ち会えたという情報が! 早速いのちゃんがご自宅に伺って感動のお話を聞いてきました。

 

安部さんは愛馬優馬君を杵築市にある馬場に預け、しばしば会いに行っていますが、そこで突然遭遇したのが「ウマの出産」でした。馬場のオーナーさんは不在。安部さんはひとりで何とかせねば…と、マンガ(動物のお医者さん)で見た知識を総動員し、母馬をはげます役に!!

 

しかし、出産が始まるとほかのウマが寄ってくるわ、出産直後にはオス馬がすでに発情して迫ってくるわ、それを追い払うのが…といったドタバタのお話をきいて、Yoppyさんも賎川くんも興味津々!
ウマを飼うのが夢!というYoppyさんは、その後、安部さんに馬場を紹介してもらったようです。

 


“賎川くんの今日の一句"
「安部さんは オスからウマを守ったよ!」
※発情と聞いただけで笑顔になる賎川くんでした… (A)

 

photo

宝くじ当選より遭遇する確率が低いと言われるウマの出産!
励ましながら、ほかのウマを追い払いながら、スマホ撮影

 

photo

生まれて間もなくすぐに立つ子馬に感動!!

 

photo

安部さんの愛馬優馬君も元気!
※いずれも安部さくらさん撮影

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.