OBS大分放送
アニカフェでい~の

ちょっと大きいアニマルを飼う!

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > ちょっと大きいアニマルを飼う!

   2020/07/25

Yoppyハウスでは、元々爬虫類や小動物たちがメインでした。
それが2年以上経った今、敷地はどんどん拡張され、大型のリクガメ、トカラヤギ、ミニブタ、ポニーと大きなアニマルたちが増えてゆきました。
今回は、そんな大型アニマルの魅力と飼う際の注意などをご紹介しました。

 

「ヤギは頭突きするから隔離スペースに!」
「ミニブタが1番エサ代が高い!」
などなど…ということで、まとめてみると

・敷地の広さや設備、エサの量などを知っておくこと。
・鳴き声や気性なども把握しておくこと。
・診てくれる動物を確保しておくこと。
・その上で最後までお世話をすること。

などが飼育の必須条件に。
どんな動物(犬猫も)を飼う際も一緒ですけどね!

 

 

“賎川くんの今日の一句"
「ご近所さん、いろいろ 配慮ありがとう」

 

Yoppyさんの立場になった賎川君の一句でした。
いのちゃんからも「ありがとう!!」

 

★★YoppyさんがYouTube デビューしました!★★
「yoppyyoppy」で検索してくださいね!

 

photo

Yoppyハウスの大きめアニマルたち

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.