OBS大分放送
オギデン

7月19日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 7月19日の放送内容

   2020/07/19

今週のゲストは、11回生の竹下幸喜さんでした。現在「ほめる教育研究所」の代表をしています。ほめて伸ばすという考え伝える仕事を始めたのは約7年前。それまでは保健体育の教諭としてまた生活指導の先生として中学校で勤務していました。授業や部活などを通してたくさんの生徒と接する中、ほめることで成果を上げていく様子を目の当たりにし、子どもたちにはもちろん大人にもほめることを伝えたいという思いから起業をするに至ったそうです。講演会や講座などを開催していて、ホルトホール大分で8月1日(土)に「大分ほめ達」1Dayセミナーを9月19日(土)に宝地図活用セミナー2020を開催予定。気になる方はホームページもチェックしてください!
最後に「コンプレックスを大切に。その近くにダイヤの原石があるかもしれない。いろんな可能性を磨いて」とメッセージを送ってくれました。これから、書籍の出版予定もあるとか!楽しみですね。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.