OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月9日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月9日の放送内容

   2020/08/09

長崎原爆の日の放送は、長崎にゆかりのある竹本孝之さん、さだまさしさんの曲をお届けしました。
「新型コロナウイルスには、人類一丸となって立ち向かわなければ!」とおっしゃった、さださん。
平和であること、健康であること、それこそが幸せだと、あらためて考えさせられた1日でした。

 

photo

 

国東市の黒津崎海岸付近。
このあと、夕陽が沈みます。

 

黒津崎は、かつて音楽の聖地でした。(…のイメージが強いミチコです)
黒津崎音楽祭ってありましたよね。大分市からだと遠いので、当時は車も持ってなかったし、行ったことがなかったのです。
この夏初めて(仕事で)行きました。
奇岩が点在する不思議なビーチなんですね。
また訪れたいと思いました。

 

あちこちに、自由に行ける日が早く来ますように。
この夏、家族と再会できない方々へ。
離れていても、心はそばにいるよ、とテレパシーをピピピピ、と飛ばしてみましょう。

 

私も飛ばしています。

 

See you on the radio♪

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.