OBS大分放送
オギデン

8月2日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 8月2日の放送内容

   2020/08/02

今週は、番組初!ゲストはフルーツ?!夏のフルーツ特集!ということでお送りしました。ショッピングプラザカサキよりスイカ、シャインマスカット、ハウスミカン、モモ、メロンをご紹介しました。
最初に紹介した「うわさの黒スイカ」はJAおおいた日田西瓜部会の青年部が中心になってつくっているもので、つやつやとした黒い皮を切ると真っ赤な実。食べるとシャクシャクした歯ごたえがして、さわやかな甘みが口いっぱいに広がります。しかも種がほとんどなく食べやすい。リコピン、カリウム、シトルリンなどの栄養も含まれています。他の果物も、それぞれに独特の甘さとみずみずしさあって、美味しかったです。
7月の豪雨で被害を受けた地域がたくさんあります。今回、地元やその土地で採れるものを買うことで少しでも応援になればという思いも込めて色々なフルーツを紹介させていただきました。鮮やかな色や甘い香に思わず笑顔になるフルーツ。機会があればぜひ召しあがってみてくださいね。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.