OBS大分放送
アニカフェでい~の

お花屋さんのエキゾチックアニマルたち

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > お花屋さんのエキゾチックアニマルたち

   2020/09/05

今回は“別府のお花屋さんにハリネズミがいる"と聞いたいのちゃんが、お店の皆さんにインタビューをしてきた様子をオンエア!

 

別府市若草町にある「華つねまつ」さんには、ハリネズミだけでなく、ジャンガリアンハムスターやセキセイインコ、さらに店内に並ぶ水槽に熱帯魚(エンゼルフィッシュ・ネオンテトラ・グッピー)、ゼニガメ、イモリ、外にはメダカと、エキゾがいっぱい!(看板犬のフランちゃんもいます)

 

ハリネズミは、元々動物が大好きという社長の恒松さんとご家族が、ウサギを飼うつもりで近所のペットショップに行ったところ、この子と目が合ってしまった(笑)ということで、ファミリーの仲間に!
そして、連れて帰ったその夜、前のウサギに使っていたフタのないケージに入れていたら網を上って逃げて大騒ぎしたり、脱走したハムスターを愛犬と夜中にお店を見張って捕まえたり、親類の人から「釣りをしていたら海に浮かんでた」といってカメを引き取ったり…と、本当に動物がお好きなんだな~というお話をたくさんうかがいました!

 

スタッフの加藤さんも、そんな社長に背中を押されて(?!)飼うことにしたという、コーンスネークとレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)を特別におうちから連れてきてくれていました!
華つねまつの皆さん、ありがとうございました!

 

※水槽以外の動物たちはふだん奥の事務所にいますが、希望すれば見せてくれます!
※お店では、植物に囲まれたおしゃれなスペースで、定期的にミサオスタジオさんによる撮影会も開催。ペットの撮影も大人気です!

 

 

photo

ハムのカランちゃんを腕に乗せた恒松社長(右)と
レオパを手にしたスタッフ加藤さん(真ん中)

 

 photo

深く美しいブルーが印象的なセキセイインコのシエルちゃんと
ハリネズミの剣山くん(ケンケン)
残念ながらケンケンはスヤスヤお休み中でした

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.