OBS大分放送
アニカフェでい~の

ベトナムコケガエル

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > ベトナムコケガエル

   2020/10/24

今回Yoppy園長が連れてきてくれたのは「ベトナムコケガエル」。
ベトナム北部に分布するカエルで、その名の通り、ちょっとした石にびっしりとコケが付いているような姿で、ケースの中のどこにいるのか探してしまうほど。
夜行性なので昼間はじっとしていますが、動き出すとすごいジャンプをしたり、飼育ケースのガラス面にはりついたり…と、とっても元気!
エサは小さめのコオロギをあげているそうです。

それにしても、手に乗せてよく見るとキョロッとしたカエルらしい大きくてチャーミングな目が!!
Yoppy園長もいのちゃんも「カワイイ!癒される~!」とメロメロに!
…で、いつものようにイヤイヤ抱っこした賎川君ですが、背中のゴツいイメージと違って、お腹側の足裏がもっちりペタペタ吸い付くような触り心地に感動していました。

“賎川くんの今日の一句”
「コケガエル 下はムニムニ 上ゴツゴツ」
※あぁ…相変わらずそのまんまです。

2020.10.24 ベトナムコケガエル 集合写真

とってもキュート!なベトナムコケガエルの
「クッキーちゃん」を囲んで和む(?)3人

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.