OBS大分放送
オギデン

10月18日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 10月18日 放送

   2020/10/18

今週のゲストは、APU立命館アジア太平洋大学国際経営学部の4回生穴井陸さんでした。

大分東明高校の卒業生で高校時代はサッカー部。

現在もラグビー部や駅伝部など後輩の皆さんの活躍を目にするたびにとてもうれしく感じているそうです。

 

現在、APUでもオンライン授業が続いていて、会話を直接交わせない寂しさもあるそうです。

ちなみに英語での授業も多く同級生は海外の方と日本の方が半々。

外国から来ている人たちの真剣に学ぼうとする姿勢には刺激を受けることも多いそうです。

 

来年春には新社会人に。その就活の経験を活かし、課外活動として後輩のキャリア支援も行っています。

身近な先輩の支援は後輩の皆さんにとっても心強いはず。更に一歩先を行く先輩として、新生活がんばってくださいね。

 

最後に「不安なことも多いと思うが、時間のある今だからこそ自分を見つめることができる。

やりたいことやなりたい自分を探して」とメッセージを送ってくれました。

 

大分東明高校穴井陸さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.