OBS大分放送
オギデン

11月29日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 11月29日 放送

   2020/11/29

今週のゲストは、別府羽室台高校4回生の後藤美和さんでした。

大分市の「大分まちなか倶楽部」で中心市街地で行われるイベントやお店などの情報を紹介するお仕事をしています

。最近は「おおいた味力食うぽん券」の発行もあるので街中がだんだん活気を取り戻して欲しいと思っているそうです。

また、実際に足を運んでより多くのお店の美味しさが伝わるような情報発信もしています。

 

ご自身の通った別府羽室台高校は、別府青山高校、別府商業高校と統合して別府翔青高校になっています。

2017年の閉校時には、解放された学校の見納めにも出かけたそうでで、沢山の事を思い出がある母校がなくなるというのは淋しい以上の色々な思いがあったそうです。

 

最後に「高校で出会う友人は生涯の友。友人と過ごす今という時間を大切に」とメッセージを送ってくれました。

別府羽室台4回生後藤美和さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.