OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月27日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月27日放送分

   2020/12/27

本日のゲストは、福田健二さん。
いつまでもダンディーなお方です。
(ダンディーって言葉、いまも使う?)

知り合ったのは、約30年前。
福田さんは会社を興されたところで、その会社は、社員が女性ばかりでした。
なんて進歩的な考えをお持ちの方だろうと思ったものです。

 

IMG_5267

ところが今回判明したのですが、
女性が中心の会社を作ろうと思ったわけではなく、
優秀な人を採用したら、女性ばかりになったのだそうです。

時代の先を読み、行動なさる方です。
そして、
ギリギリの寸止めの話術は変わらず冴え渡り、笑い転げた放送でした。

Spotifyを入れてらっしゃるんですよ。
サブスクしてるなんてお若い!
と申し上げたらね、
「サブスクって、何?」
とおっしゃった直後に、ピン!
「あぁ、サブスクリプションのこと?
サブスクリプションを、サブスクって言うんだ」

まったく、舌を巻きました。
だって、サブスクを偉そうに説明しようとしたところ、即座にサブスクリプションという語源が出てきて、
そちらの意味はとっくにおわかりだったのですから。
かなわない!笑
キレッキレの方とお話しすると、私の脳みそもがんばってついていこうとして、
たいへん良い刺激です^^

福田さんからのリクエストは、
松任谷由実 「キャサリン」

本日のゲストは、福田健二さんでした。
ご出演ありがとうございました。
またぜひいらしてください!

それではみなさま、よいお年を!
お相手はミチコでした。
また来週〜♪

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.