OBS大分放送
アニカフェでい~の

カメレオン

記事 >  OBSラジオ > アニカフェでい~の > カメレオン

   2020/12/05

今回は11月に大分市舞鶴町にオープンした、カメレオンと爬虫類のショップ「レプリオン」の店長・赤峰さんをゲストにお招きしていろいろとお話をうかがいました。
カメレオンの色が変わるのは、基本的に保護色として、周囲の木々や葉っぱの色系で、明るい色味から暗い色味になる等だそうです。ピンクのクッションに乗ったらピンクになるというわけではありません。
いのちゃんもYoppy園長も、カメレオンは飼育難易度が高いと思っていたようですが、種類によってはそんなことない…と聞いて、Yoppy園長の目がキラキラ!近いうちに仲間入りするかも…です!

2020.12.05 カメレオン(レプリオン)
カメレオンの指は前2本・後ろ3本というのが特徴!!
賎川くんの大好きなマーベルのキャラに出てきそうなせいか、今回はそれほど怯えていませんでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.