OBS大分放送
オギデン

12月6日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 12月6日 放送

   2020/12/06

今週のゲストは、5回生の佐藤一洋さんでした。

長年公務員としてお仕事をされていましたが、少し早めに退職をして現在は「カーシェルジュ サトウ」の代表をしています。

カーシェルジュは車(カー)とコンシェルジュを合わせた造語で、車の買い替えの相談など乗ってくれるそうです。

27歳ごろから車に興味があって、特に「ロードスター」が大好きで、現在まで93台乗り継いできているそうです!

今回収録にも真っ赤なロードスターで来てくれました。

写真は、久住で佐藤さんが撮影した時のものです。

5回生佐藤一洋さん2

 

高校時代は、応援団。

当時の高校総体では開会式で学校ごとにエールを交換しあっていました。

佐藤さんたちの号令の元披露された応援に、陸上競技場が「おお~」となった時の感動はいまだに忘れられないそうです。

九月祭や競歩大会など、まだまだたくさんの思い出がある様なので、ぜひまた番組で語ってくださいね!

 

最後に「苦しいことや、大変なことも多くあると思うが、一つだけやって欲しいのは「人と約束したことは守る」こと。」

と自身の経験も踏まえながらメッセージを送ってくれました。

5回生佐藤一洋さん3

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.