OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1月3日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1月3日放送分

   2021/01/03

あけましておめでとうございます。

 

丑年~!
2021年最初のゲストは、丑年の児玉憲明さんです!
IMG_5355

え?24歳?
…35年前は、ね~^^)

新年早々の番組は、大分の懐かCM特集。
児玉さん、貴重な音源をデジタル化して、お持ちなのです。
秘蔵の音源、玉手箱、開けちゃいましたよ♪
われわれが子どもの頃によく聞いたきらびやかなCM曲の数々…

昨今は、アーティストの楽曲をCMに使うタイアップが多くなってきました。
これは地方のCMには敷居が高い。
児玉さんが持って来てくださったCM曲は、すべてオリジナル。

当時、録音は、器材の揃ったスタジオじゃないとできません。
打ち込みもありませんから、すべて生演奏。
プラス、どなたの耳にも心地よく響くヴォーカルの歌唱力、表現力の高さ!
1970年代の、素晴らしい意味での貪欲さを垣間見る(聴く)時間でした。

児玉さん、中でもカステラの長崎堂の曲を聴くと、当時の夕方のようすが目に浮かぶそうです。わかるわぁ~
良いものを聴かせていただきました。ありがとうございました。

おごそかに~
50/50 Hearty Party !!の2021年が明けました。
みなさま、ことしもどうぞごひいきに。
児玉憲明さん、ご出演ありがとうございました。
大分の生き字引として(いやまだ早いけど遅くもない)
丑年のことしも、モウ烈によろしくお願いモウしあげます。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.