OBS大分放送
オギデン

1月17日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 1月17日 放送

   2021/01/17

今週のゲストは44回生の三重野俊明さんと大分雄城台高校の教諭で44回生の時3年8組を担任されていた上橋達也先生でした。

44回生の皆さんは今年成人式を迎えました。

最近は、高校の同窓生で成人のお祝いの会を開いて、そこに当時お世話になった先生も招待していました。

ところが今年は、コロナの為、成人式はリモートで、もちろん大勢が集まる会食はできませんでした。

三重野さんも同窓生と一緒に早くから準備に取り掛かっていて本当に楽しみにしていたそうです。

そこで今回は、新成人の三重野さんと上橋先生から色々な思いを伝えたいと番組に来てくれました。

最近の大学生活の事、先生の二十歳のころ事なども話をしてくれて、

最後に三重野さんは「やりたいことを実現できるように頑張っていきたい」とこれからの思いを、

上橋先生は「大変なことも多いが“日日全力”で頑張ってほしいい」とメッセージを送ってくれました。

「全員そろって公にお酒が飲める年です」の会が開催されることを皆で楽しみに待ちましょう!

44回生三重野・上橋先生2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.