OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月28日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月28日放送分

   2021/03/28

本日の放送は、ミチコのひとりしゃべり。

 

女性の働きやすさ。日本は、世界29カ国中、28位ですってよ。
驚きと、やっぱりか…の落胆と。

 

アンコンシャス・バイアス=無意識の偏見、というものがあり、
たとえば、
雑用は若手がするものだ、とか
子どもが小さいと女性は働けないでしょ、とか
無意識の偏見ってあるんですよね。
これは自分にも言えること。
振り返れば、私もやらかしたこと多数です。
時を戻してお詫びしたい。
意識せずに言ってしまう、してしまうこと、いま一度考える時間を持ちたいですね。
…自戒。

 

☆★☆★☆★☆★☆
「コロナ禍の憂さ晴らしをしたいよね!」と思い立ってミュージカル仲間(おばさんチーム)に声をかけ、
BTSのDynamiteを踊ってみました。

 

IMG_5818

そして動画を初、TikTokに投稿!
楽しそうなおばさんたちのダンスをぜひご覧くださいませ。
個人練習4日間にしてはなかなかの…面白さ!

 

https://www.tiktok.com/@rockziu/video/6940932857846189314?lang=ja-JP&is_copy_url=1&is_from_webapp=v2

↑開かなかったら、
ミチコのアカウントは、【ロック 自由】
TikTokを立ち上げて、【ロック 自由】 で探してみてください。
ロックと自由の間に、ギターのアイコンが挟まります。
他の動画もよかったらご覧くださいね。
ちなみに、ロック自由は、ロックジユウ、ロックジュウ、ロクジュウ…ってことですから!笑
もう近いのよ、ロックジユウが。やだ〜ん! どんどん自由になるわよ!

 

今年度もたいへんありがとうございました。
まだまだ若輩者ですが、来年度も引き続きどーぞよろしくお願いします!

 

来週は、マリオネットさんのコンサートのお知らせです。
それではまた来週♪
お相手は、ミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.