OBS大分放送
オギデン

4月4日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 4月4日 放送

   2021/04/04

今週のゲストは稗田定臣さんでした。大分市の西寒多神社で権禰宜をされています。

臼杵にある実家が神社なことも神職を志したきっかけの一つだそうです。

神社にある宝物を扱うために学芸員としての資格も。また臼杵神社の宮司と合わせて、近隣のお宮もいくつか担当をされているそうです。

これから、見ごろを迎える西寒多神社の藤の花。

順調に育っているそうで、今年はライトアップも計画中だそうです。

 

学生時代水泳部だった稗田さん。3年生の時に高校のチームで優勝できたことが何よりの思い出。

そして、その記念に当時の監督にみんなでサプライズを仕掛けたことも。

その先生から久しぶりに連絡があって、話を聞くと先生は今雄城台高校で水泳部の指導をされているということでした。

同じころにオギデンへの依頼もあって、雄城台高校と不思議な縁を感じたそうです。

 

最後に「今を楽しんで。もし楽しめてない人がいたら、楽しんでいる人を見てケラケラ笑ってみて」とメッセージを送ってくれました。

 

臼杵高校稗田定臣さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.